• 体験セッション!! 実施中!!
  • 本物のトレーニングを求める方へ
  • トレーニングメソッド
  • 店舗アクセス
  • よくある質問
  • ブログ

HOME > よくある質問

よくある質問

他のジムと何が違うのですか?

お客様の潜在能力を100%引き出すことがパーソナルトレーニングの本質だと考えます。
100%の状態で行うトレーニングすることができれば、身体に返ってくる効果が最も大きいからです。

「最も効果的なメニュー構成」、「必要以上でも以下でもない運動強度」、「無駄のない正確な動作」、これら結果に出すことに必要な要素の「見極め」がD-MAX の強みです。

他のジムから移籍されたお客様には、「今迄と全然違う・・・」という感覚を実感していただけるはずです。「2ヶ月でこんなに痩せる。」というタイプのジムではありません。
逆戻りする道ではなく、本物をお選びください。


女性ですが、ムキムキになりませんか?

男性が太くしたいという筋トレと、女性が細くしたいという筋トレが、同じやり方のはずがありません。

ムキムキになることは、本当はとても高度な目標です。男性でもそうですし、女性なら尚更です。
よく女性から過去に筋トレで腕や脚が太くなったと聞きますが、身体に脂肪が多く付いた状態で減量向きではない筋トレをすると、皮下脂肪の下の筋肉が若干大きくなり、全体的に太くなる現象が起こりますが、やり方を間違えている典型的な例です。


短期集中型のジムよりかなり値段が安いですが、なぜですか?

「芸能人の方が撮影までに」、「結婚式までに」、「水着を着る旅行までに」と言った期日が限定の方以外、当ジムでは短期間に痩せるという想定がありません。

どんなトレーニングで作った身体でも、継続しないで維持できることはありません。
もし短期集中で大幅に体重が落ちたなら、元に戻る作用は更に早いと思います。

短期間集中だから払える高額な代金よりも、継続していく為の料金設定をしています。
満足な結果を出した後は、更に短時間、低頻度でも維持できるトレーニング指導を行っております。


高齢で腰痛が酷く、肩が痛くて上がらないのですが、そちらで改善できますか?

当ジムのメンバーになった方で症状が改善しなかった方はおりません。

まずはしっかりカウンセリングを行い、医師の所見を確認しながら慎重に進めていきます。

腰が大きく歪んだ側弯症の方、膝がほぼ曲がらなかった方でも、今では正常の状態に改善されています。

厳しい食事制限はありますか?

多くの方が理想される身体は、単純なカロリーの制限や炭水化物を制限するだけでは作れないことが本当の真実です。

食事の量やカロリーを大幅に制限するようなご指導は致しません。
カロリーや炭水化物の制限はセルフコントロールできても、リバウンドしないために摂るべき栄養、身体のラインを崩さないために摂るべき栄養がどうしても不足してしまう傾向があります。繰り返しになりますが、筋肉で痩せてはいけないのです。





どの位の期間で効果が表れますか?

トレーニング習慣を高いモチベーションを維持する一番大きな要素は、「実感できる効果」を出し続けることです。
まず入会してから3か月目に効果が実感できなければ、モチベーションが落ちると考えています。

小手先だけのしたつもりのトレーニングでは、3か月どころか1年経っても効果は表れません。
頻度や期間だけではなく、テクニックによっていかに早く「効果のでる刺激」を身体に与えるかが鍵です。この部分が私たちの仕事です。




このページのトップへ